SSブログ

沖縄編 其の9 コスメ好き女子が喜ぶウワサのスポットとは!? [沖縄県]

沖縄県の中でも選りすぐりのコスメマニアが集まる場所があると聞きつけ、
やって来たのはDFSギャラリア・沖縄。
2004年12月にオープンしたこの施設は、
日本国内にいながらにして免税品をゲットできるという素敵なスポット。

隊員N    「この中なら、美容意識の高い沖縄女子がたくさんいそうですね!」
隊長    「うんうん。今から乗り込んで、ご当地美容を根掘り葉掘り聞き出すのよ~!」


エントランスをくぐり、DFSレセプションカウンターで買い物のために
手続きを済ませると、まず広がるのはコスメティック ゾーン。

隊員K    「うわぁ♪ 何ブランドあるのかな。」
隊員N   「DFSでしか手に入らないキットとかアイテムがたくさん!
       コスメ好きにとっての楽園ね!」



各ブランドとも充実の品揃えが魅力。
さらにさらにステキなのは、どのアイテムも
国内価格よりお得な値段でゲットできるというポイント。
隊員たちはもう、目がハート。
当初の目的を忘れ、買い物を楽しんでいると……。

隊長   「あの人もメイクが上手いわ。こちらの人は肌がスベスベ!」


なにやらB.A.さんに目を光らせる紅子隊長。
そのうち

隊長   「みんな! B.A.さんたちに美肌のヒミツを教えてもらうわよ!」

と隊長、3人の沖縄美女をゲット♪
3階のフードコロシアムで一緒にお茶をすることに。

写真左から、RMKカウンターで働く国吉真美さん
ランコムカウンターの与儀玲奈さん、
ローラ メルシエB.A.の呉屋日花里さん。

隊長    「与儀さんは特に色白だけど、美白ケアに力を入れているのかしら?」
与儀さん 「外出する時はUVカットと日傘を手放しませんね。
       野菜や果物を毎日食べて、内側から肌をきれいにすることも忘れません」
隊長    「さすがね! 国吉さんと呉屋さんは、肌のツヤ感が健康的ね!」
国吉さん 「保湿力の高いリキッドファンデーションを使っているせいかも。
       上からルースパウダーをはたくだけで、自然な印象の肌に仕上がるんです」
隊長    「すっぴんぽいのに、色ムラがないしキメが細かく見えるわ。工夫してるのね~」
呉屋さん 「私はアイゾーン専用ファンデーションや、目元のハイライトで
       顔にメリハリをつけるようにしています。」
隊長   「目鼻立ちのくっきり感が引き立つわね。長所を生かした、ワザありベーステク。
       素敵だわー!」


美容話に盛り上がるテーブルをよそに、
スイーツに燃える隊員がひとり……。

テラス席で風を受けながらいただくスイーツは確かにおいしいけれど…

隊員K    「このマンゴープリン、とろけそ~。うふふふふ。
       シークヮーサージュースの甘酸っぱさも最高!幸せ~」
隊長    「……。ちょっと、食べ過ぎじゃない?……。」
隊員K    「!!フ、フルーツにはビタミンが豊富だから美容にいいんです!」
隊員N    「だからってそんなに!ひとつ食べさせて~♪」
隊員K    「えぇ~!」


塗ってよし、食べてよしの美容素材があふれる魅惑の地、沖縄。
たくさんのご当地美人に会い、その美容法を教えてもらったTeam紅子ですが
まだまだ修行が足りないようです。
次回こそは、美の達人へと近づけるのか!?

DFSギャラリア・沖縄
沖縄県那覇市おもろまち4-1
TEL 0120-782460


2007-08-21 10:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。