SSブログ

沖縄編 其の4 その名の通り華やか! 美女軍団登場 [沖縄県]

大輪の花のように可憐な女性がいると聞きつけ、沖縄市へ。
彼女たちの名前はその名も「ミス ハイビスカス」
名前は左から、上原美希子さん、永山美和子さん、知花由子さん。
3人で、沖縄市の観光PRを支える親善大使の役割を勤めているそう。

隊長    「3人とも沖縄出身なのに、肌が白いのね~!」
知花さん 「沖縄女性って昔は黒かったみたいですね。
       でも今の女性は、みんな美白に気を使っていますから」
永山さん 「沖縄に住んでいると、あまり海へいかないんですよ。
       泳ぐときも、Tシャツ着用。外出時は帽子で日焼けを防いでいます」
上原さん 「食べ物も肌によいものが多いですしね」
知花さん 「ビタミンCたっぷりのゴーヤとかもずくとか。
       豚肉も夏バテ防止にいいらしいですね」


隊長    「このパレット、すご~い。プロのアイテムみたい」
永山さん 「ミス ハイビスカスになって
       スキンケアやメイクを教わるようになったら、楽しくて!
       洋服にあわせてメイクを変えられるように、
       たくさん色の入ったパレットを集めているんです」
隊長    「ぱっちりした目も、メイクのたまものかしら?」
上原さん 「私はあまりポイントメイクをしないんです。
       ハイライトやシャドーでベースにメリハリをつけるくらいかな」
知花さん 「私もマスカラくらい。あまり濃くしたくないんです」
隊長    「それでその大きな目!? ウラヤマシ~」


もうひとつ、隊長の気になっているのがミス ハイビスカスの制服。

隊長    「襟や袖からのぞいているかわいい布は、伝統工芸品とかかしら?」
上原さん 「はい。“知花花織”という布なんです。
        長い間途絶えていた工芸を復活させようと、
        最近また作られるようになったんですよ」
永山さん 「私の名刺入れも知花花織なんですよ。」
隊長    「花みたいな模様がついているのね。かわいい!」




最後に3人並んで記念写真。
みなさん、目がパッチリしていて明るい笑顔。
その姿は、まさにハイビスカスそのものでした♪



2007-08-03 10:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。