SSブログ

新潟編 其の1 米どころにTeam紅子あらわる! [新潟県]

西へ東へ忙しいTeam紅子一同ですが、今回はどこにお邪魔したでしょう?!
またもやさまざまなヒントを出すので絶対に絶対に当ててー!
一同の後ろにちらりと見えている建物でわかった人はエライ♪



やはりここは食が豊か。日本人ならやはり米でしょう!
日本の台所を支える米どころ。
ちょっと高いけど○○産の米はうまい~!!

市内にはジャパニーズ・ファーストフード、おにぎり屋が点在です。
もちろん、米もいい、水もいいから日本酒だって有名ですよ。


ニッポン・ニア・ニッポン。
そう。トキがいる県といえば……。
とはいえ、トキは日本の国鳥じゃありません。
ちなみに国鳥はキジです。

しかも、これはおみやげ物屋さんにあったトキのニセモノです(笑)。
よくできてますね~。
絶滅の危機にあったトキも現在は約80万羽いるそう。


答えは、6月23日発売のVOCE8月号で公開!


2007-06-22 10:43  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 1

saori

新潟ぁ~♪
by saori (2007-06-22 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。