SSブログ

石川編 其の6 これを飲めば美人度アップ!? 加賀野菜ジュース [石川県]

昔ながらの街並みが残るひがし茶屋街エリア。
歩いていると、三味線のお稽古をする音が聞こえてきたりして、雰囲気満点!

紅子隊長も紅柄の和傘を借りて、ちょっと女優風。
小雨降るひがし茶屋街もいいもんです。
ここは昔で言う花街。いくつかのお茶屋の中は見学することができるからぜひ!



そんな茶屋街ならではの建築を生かしたカフェで、
加賀野菜のジュースがいただけると聞いてやってきました。

「桃組」は、江戸時代に立てられたお茶屋の外観はそのままに、
カフェ仕立てにしたおしゃれなスポット。今年で5年目を迎える。
長いカウンターの奥はギャラリースペースもあり、お散歩の合間、
ちょっとひと休みするには最適な場所です。



 

ここで出しているジュースの中でも、旬の加賀野菜を使ったジュースは人気なのだそう。

野菜だけじゃなく、おいしくアレンジしてあるから、
お料理しない人や、野菜が苦手という人でも手軽に加賀野菜を堪能できる。
手前は「鈴見橋」で金時草×パイナップル、
奥が「天神橋」で加賀太きゅうり×キウイ、グレープフルーツ。
どちらも¥525。メニューは1~2ヶ月で変わり、その時期の野菜が使われる。



隊長もさっそくオーダー。
「どちらも、野菜の味はほんのりする程度。おいしいー! アイデアだよね~。
金沢ではケーキにも加賀野菜を使ったりするんですって。
子供の頃からそうやって加賀野菜に親しめるっていいことだと思うな」 桃組ではオリジナルのブレンド茶もあり。
おみやげも充実しているのでのぞいて見て。



お店のお隣りで、猫がのんびりお昼寝中でした。気持ち良さそう♪

桃組
石川県金沢市東山1-12-11
  TEL:076-252-8700
営業時間:10時~夕暮れまで 火曜日休み


2007-09-11 10:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。